Verveine|ヴェルヴェーヌ
メニューCLOSE

利用規約

非営利一般社団法人 日本ペットサロン協会

トリミング利用規約

この度はFamily Dog Salon Verveine(ファミリードックサロン ヴェルヴェーヌ 以下当店とする)をご利用いただき誠にありがとうございます。ご利用に際しまして、ご利用規約への同意、8歳以上のシニア犬の場合は別途【シニア犬特別利用承諾書】への同意、初回ご利用時に下記3点のご提示が必要となります。大切なご家族の命をお預かりするためご理解ご協力お願い申し上げます。

【必要書類】

*ご家族の現住所を確認できる身分証明書(運転免許証、健康保険証等)

*混合ワクチン(5種以上)証明書(一年以内に接種した証明書または、一年以内に検査した抗体価検査報告書)

*狂犬病予防接種証明可能物(一年以内に接種したことが証明できる鑑札・または病院の領収書)

【当店をご利用いただく愛犬家としての心得】

*愛犬の命が終えるまで愛情と責任をもって終生飼育すること

*地域社会で暮らすうえでマナーを守り、地域住民と愛犬の安全を守るため必ずリードを装着し、排泄物は必ず後始末を行うこと(ウンチは持ち帰り、オシッコは水で流す)

*愛犬の命を守るため、適正な健康管理、必要最低限のトレーニングを行うこと

他、動物福祉に反する行為、周囲への迷惑行為を行っていると判断した場合、当店ではご利用をお断りいたします。

【注意事項】

・当店は完全予約制です。ご利用の際は事前予約をお願いいたします。

キャンセルポリシーがございます。別紙参照下さい。

・お支払いは、当日内にその場でお願いたします。現金、クレジット決済、QRコード決済が可能です。
※当日以降のお支払いの場合延滞手数料として、1日毎550円(税込み)追加上乗いたします。

当店での前回トリミング時から3か月以上期間が空いた場合、ワンちゃんにとっては1年以上の歳月の身体の変化(成犬で人間の約4倍のスピードで年を取るといわれています)があり、心身の健康状況の把握が困難になるため再度カウンセリングを受けた上でトリミングご予約を頂戴いたします。その際にカウンセリング料金が30分¥3,300円~発生いたします。定期的なトリミングはワンちゃんの健やかな暮らしに必須です。

・営業時間(9:00~18:00)外でのご対応は、15分毎550円追加料金が発生いたします。

・トリミングはワンちゃんの体調を最優先に行います。体調をよく観察して頂き、万が一体調不良が見られた場合は、早めにご相談頂き別日に予約を変更させていただきます。ワンちゃんの体調によっては当店での判断で当日でもお断りさせて頂き、別日をご提案する場合がございます。

・当店では、ショートリミング、プラッキング、カラーリング、バリカンアートカット、お耳へのリボン付けサービスは行っておりません。

・暴力団、暴力団員ならびにその関係者等反社会的勢力のご利用、ご入店はお断りいたします。

【ご利用条件】

①狂犬病ワクチンの接種が年1回、及び混合ワクチンの接種が1年以内であること

・狂犬病予防接種は年に一回、法律で決められた義務の為必ず接種のうえご来店下さい。

・年1回の混合ワクチン接種(抗体検査)はお客様のワンちゃんを感染症から守るため、または感染源にならないための予防です。多数のワンちゃんが出入りするため接種をお願いいたします。お客様からの異なる情報(不実、不法行為等)によって当店、または第3者に損害が発生した場合(伝染性疾患等)当店及び損害を被った第3者に対して、全額賠償するものといたします。

・生後4ヶ月の仔犬トリミングは、狂犬病予防接種、2回または3回の混合ワクチン接種が終了後、1~2週間(獣医師の指示に従って下さい)経ってからご利用をお願いいたします。

②ノミ・ダニ予防がされていること

・ノミ・ダニ等が多数寄生している場合、入店をお断りいたします。トリミング中に発見した場合は、施術を中断しそのままお返しする場合がございます。その際はその時点までのトリミング代金を請求いたします。また、他のワンちゃんに寄生感染する場合がございますので、営業を中止しトリミング代金とは別途で店舗内の寄生中駆除、洗浄消毒代をお客様に請求いたします。

③施術可能な健康状態であること

・シニア犬(当店では8歳以上とします)は、シニア犬承諾書に別途同意をいただきます。

・重病、人畜共通伝染病、てんかん、心臓病、その他重い疾患にかかっている、もしくは恐れのあると当店で判断した場合、当店でのご利用はお断りさせて頂き、動物病院での施術をお願いいたします。

・妊娠中の場合、ワンちゃんの心身の健康状態を配慮しお断りいたします。

④人や他のワンちゃんに対する攻撃性がないこと

・お預かり中、お客様のワンちゃんによって、犬舎その他当店の備品、設備等の破損、他のお客様のペットやお客様、スタッフ等に怪我を負わせた場合、状況に応じて実費で弁償をお願いする場合がございます。

⑤その他ご利用条件

・施術の仕上がりにご満足いただけない場合(お客様都合によるカット内容の変更を除く)、原則その場のみでお直しいたします。ただし3日営業日以内にご連絡、施術から7日以内に当店にご来店ける場合は無償でお直しいたします。ただし、トリミング代金の返還、値引きには応じかねます。

・ワンちゃんのお預かり時、お迎え時の事故、脱走、怪我等を未然に防ぐため、必ずリードの着用または、扉付きのキャリーケース等でのご移動をお願いいたします。これらを守って頂けず、当店の過失ではなく事故、脱走、怪我等が発生した際には当店では責任を負いかねます。あらかじめご了承下さい。

・皆様に気持ちよくご利用いただくため当店では店内の衛生美化に努めております。マーキング癖がある、ヒート中である、トイレトレーニングが行われていないワンちゃんはそれぞれマナーベルト、マナーパンツの着用、着替えのご持参をお願いいたします。マナーグッズのご持参がない場合各1枚110円にて販売いたしております。また、ワンちゃんの健康状態を考え、当店ではトリミングの合間に店内トイレ設備にてトイレ休憩を挟んでおります。

・当店ではトリミングの負担軽減のためお預かり時間を伸ばしてスロートリミングを実施しておりますが、滞在が難しいと判断した場合、ワンちゃんの心情を考慮し予定時刻より早くお返しする場合がございます。

【免責事項】

・ワンちゃんは、環境変化によるストレスから急な体調不良や体調の変化が起こる場合がございます。細心の注意を払って施術前のカウンセリング、施術を行っておりますが、急病や来店前のケガなどが判明した際は、ご家族様の同意なく、近隣病院にて、治療、処置する場合がございます。その際に診療費、治療費等はお客様のご負担とさせていただきます。

・当店の過失により、お客様のワンちゃんにケガを負わせた場合、本サービスご利用代金の返還及び治療費を全額負担いたします。ただし、損害賠償、慰謝料等は名目を問わず当店では責任を負いかねます。ご了承ください。

・当店の過失による死亡、逃亡については、本サービスご利用代金の返還及びワンちゃんの販売代金または当店の算定する販売代金相当額を限度に補償させていただきます。損害賠償、慰謝料等は名目を問わず当店では責任を負いかねます。ご了承ください。

・トリミング中に発生した、応急処置で対応可能な症状(爪切り時の軽い出血、軽いバリカンの引っかかりの傷等)に対しては、当店での消毒等の処置を行い、それ以上の診察費、治療費、損害賠償、慰謝料等は名目を問わず当店では責任を負いかねません。ご了承ください。

・お預かり中の不慮の事故、持病(てんかん発作や心臓病等)、特異体質、その他不可抗力によるワンちゃんのケガにつきましては、誠に恐縮ですが一切の責任をおいかねますので、あらかじめご了承ください。

・施術後、お返しした後の事故やトラブルに関しては、当店では一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。

・お引取り日から1週間を過ぎてもご連絡がない場合、飼い主としての権利を放棄したいとものとみなしワンちゃんの所有権は当店にあるものとします。

【その他】

・本同意書に同意したにも関わらず、当店を批判するような内容をSNS、ブログ、クチコミ等インターネット上に記載することを禁じます。発覚した場合は直ちに削除していただきます。対応がない場合は、法的手段をとらせていただきます。

・共有している動画においてスタッフが映っているものはインターネット上に記載する事を禁じます。発覚した場合は直ちに削除していただきます。対応がない場合は、法的手段をとらせていただきます。

・店舗への衝突事故があった場合被害の大小に関わらず警察へ事故の届け出を行います。

・誠意を持った上でのお客様との話し合いにおいて、言葉遣い・悪態・脅迫・恐喝等、当店責任者が判断した場合は、出入・立入禁止といたします。場合により警察に通報し、営業妨害による損害賠償請求も行う場合がございます。またワンちゃんのご家族以外の第三者からの請求・協議は受けかねます。


※本利用規約同意書、カルテにご記入いただいた内容は、個人情報保護法に則して厳重に管理し、当該の目的にのみ使用いたします。

※当利用規約は事前の予告なく変更する場合がございます。※変更前に同意された方は、変更後の最新の同意書にも同意していただいたと判断します。

Verveine キャンセルポリシー

ご予約日直前のキャンセルの場合、キャンセル料金が発生いたします。

【キャンセル料金発生期間と料金】

前日 キャンセル ご予約されたサービス料金の70%

当日 キャンセル ご予約されたサービス料金の100%

※営業日内での前日とさせて頂きます。

例 火曜・水曜と当店が定休日の場合、木曜にご予約の場合は月曜までにご連絡がない場合、キャンセル料金が発生いたします。 ※当日10分以上の遅刻によって、ご予約内容を全て施術できなかった場合も、ご予約されたサービス料金の100%請求いたします。

【キャンセル料金お支払い方法】

・店頭にてお支払い

・指定口座へのお振込

※公式LINEまたは郵送にて、お振込み先のご連絡いたします。郵送費、振込手数料はお客様ご負担となります

キャンセル料金をお支払いが無い場合、その後当店のご利用ができかねます。

【キャンセル料金発生除外事項】

・ワンちゃんの体調不良

・お客様の体調不良

・新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者、または濃厚接触者の可能性がある場合

※また虚偽のキャンセル理由を述べられた場合、今後のご利用が出来かねる場合がございます。

【その他】

キャンセル、または10分以上の遅刻が多数見受けられる場合、今後のご利用をお断りする事がございます。 余裕を持ってワンちゃんのケアが出来るように時間を設けておりますのでご理解ご協力を宜しくお願いいたします。

ページの先頭へ